SAMURAI MUSEUM(サムライ ミュージアム) ( さむらい みゅーじあむ )

写真をもっと見る 閉じる

ルート・所要時間を検索

住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2-25-6
電話番号
0364576411
ジャンル
博物館/科学館
時間
10:30-21:00(最終入場は20:30)
※土は20:00まで(最終入場19:30)
※お土産ショップは毎日変わらず21:00まで
料金
【入館料】
[大人]1,900円
[12歳未満]800円
[3歳以下]無料
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、銀聯、DISCOVER)
紹介
戦国武将や侍をテーマとしたミュージアム。時代ごとに鎧兜や日本刀が展示され、侍のなりたちなどを解説している。甲冑をレンタルして写真撮影が可能で、外国人観光客に人気。そのまま殺陣ショーに参加できるアトラクションも用意されている。そのほか、日本刀講座や書道教室など侍に関わるイベントも充実。刀や甲冑のレプリカなども販売している。
備考
※2023年9月時点休館中
提供情報:ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 5.0 2020/02/16
    西武新宿駅からすぐの場所にありましたよ!!
    西武新宿駅からすぐの場所にありました。\\外国人が多く訪れていましたよ。\歴史を感じることができるミュージアムなのでぜひ\訪れてほしい場所ですね!!
  • 3.0 2019/09/23
    侍の魂
    侍魂がわかるかも⁉️日本人は私一人だった!彼は外国人なので私もそう思われてたので、日本語一切なしの説明。日本じゃないみたいでした。でもなかなかか楽しめました。
  • 4.0 2019/02/17
    まさしく、海外からの観光客向けのミュージアムです。日本人観光客はどうかな?って感じかもです。
    まさしく、海外からの観光客向けのミュージアムです。日本人観光客はどうかな?って感じかもです。\もう、海外からの観光客しかいないといっていいほど、日本人観光客はいません。ほぼ海外からの観光客です。\この「サムライミュージアム」は、侍、武将の鎧や刀などが展示されてあるミュージアムが中心です。\海外からの観光客は、スタッフの解説に興味津々で聞いていました。日本人の私としては、スタッフの解説よりも、興味津...

周辺情報

※下記の「最寄り駅/最寄りバス停/最寄り駐車場」をクリックすると周辺の駅/バス停/駐車場の位置を地図上で確認できます
SAMURAI MUSEUM(サムライ ミュージアム)周辺のおむつ替え・授乳室

SAMURAI MUSEUM(サムライ ミュージアム)までのタクシー料金

周辺をジャンルで検索

地図で探す
周辺をもっと見る
NAVITIME × 位置情報広告
NAVITIMEプレミアムプラス
本機能を他の方におすすめしたいですか?
おすすめ
したくない
どちらとも
いえない
おすすめ
したい
送信
ご回答ありがとうございました。
今後も品質の向上に努めてまいります。