佐川美術館 ( さがわびじゅつかん )

写真をもっと見る 閉じる

ルート・所要時間を検索

住所
〒524-0102 滋賀県守山市水保町北川2891
電話番号
0775857800
ジャンル
美術館
時間
9:30-17:00(最終入館16:30)
滞在目安時間
60-120分
休業日
月(祝の場合は翌平日)、展示替等による臨時休館あり、年末年始
雨の日でも楽しめる
はい
料金
【入館料】
[一般]1,000円
[高校生・大学生]600円
※企画展開催時は、その都度定める料金
駐車場
あり(70台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、DISCOVER、Diners Club)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、その他)
Wi-Fi
あり(Do SPOT)
コンセント口
なし
喫煙
不可
平均予算
【昼】1-1,000円, 1,001-3,000円
【夜】1-1,000円, 1,001-3,000円
車椅子での入店
乳幼児の入店
紹介
平山郁夫の日本画、佐藤忠良(ちゅうりょう)の彫刻、十五代樂吉左衞門の樂焼。3人の巨匠の作品や、子どもから大人まで楽しめる企画展が人気。空を映す水庭が広がるスタイリッシュな美術館でアート鑑賞を楽しもう。
備考
※企画展開催時は、事前WEB予約制を導入している場合がございます。詳しくはHPをご覧ください。
https://www.sagawa-artmuseum.or.jp/
提供情報:ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 5.0 2022/10/04
    素敵な空間
    水面に浮いているような景観はとても美しく、心癒される空間です。\\佐川急便株式会社 創業40周年を記念して1998年に開館したそうです。\\琵琶湖大橋を渡るとすぐ、という環境にも恵まれた場所だと思います。\\企画展は\\水木しげるの妖怪 百鬼夜行展-お化けたちはこうして生まれた-\\という、幅広い年齢層に受け入れられそうなテーマで、専用アプリもあり楽しめる仕掛けがありました。
  • 5.0 2022/08/21
    行ってきました。「ピカソーひらめきの原点ー」
    2022年8月\雨のなか、行ってきました。\現在佐川美術館で開催中の「ピカソ ひらめきの原点」少し前に開催されることを知り、行きたかった展覧会です。鉄道の駅からは離れている所なので、夫に頼み込んでの訪問です。\WEB事前予約制で、当日の空きがあるかは開けてみるまで解らず、朝9時頃にネットから予約を入れました。\生憎の雨模様でしたが、画を見るのにお天気は関係ありません。ただ、雨で足下が冷えるからジー...
  • 5.0 2022/03/01
    企画展が楽しい美術館
    光の美術館に行ってきました。子供は無料ということで、子供なりに楽しんでいました。車でアクセスするのが一番良いと思います。\以前、デザインあ展はすごい人出だった記憶があります。\\美術館自体は落ち着いた雰囲気のあるところです。

周辺情報

※下記の「最寄り駅/最寄りバス停/最寄り駐車場」をクリックすると周辺の駅/バス停/駐車場の位置を地図上で確認できます
佐川美術館周辺のおむつ替え・授乳室

佐川美術館までのタクシー料金

周辺をジャンルで検索

地図で探す
周辺をもっと見る
NAVITIME × 位置情報広告
NAVITIMEプレミアムプラス
本機能を他の方におすすめしたいですか?
おすすめ
したくない
どちらとも
いえない
おすすめ
したい
送信
ご回答ありがとうございました。
今後も品質の向上に努めてまいります。