道の駅 竜王かがみの里 ( みちのえき りゅうおうかがみのさと )

写真をもっと見る 閉じる

ルート・所要時間を検索

住所
〒520-2573 滋賀県蒲生郡竜王町鏡1231-2
電話番号
0748588700
ジャンル
道の駅
時間
9:00-17:00
滞在目安時間
30-60分
休業日
月(祝の場合は翌日)、12/31-1/3
駐車場
あり(約200台うち大型28台、障害者用2台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、nanaco、WAON、ICOCA)
Wi-Fi
あり(Freespot)
コンセント口
なし
喫煙
可(喫煙場所のみ可)
平均予算
【昼】1,001-3,000円
車椅子での入店
乳幼児の入店
紹介
蒲生郡竜王町鏡の国道8号線沿いにある道の駅。竜王町産近江米をはじめ、地元の農産物や特産品、弁当や惣菜、焼き立てパンなどを販売するほか、レストランでは近江牛100%のハンバーグをはじめ近江米や近江牛を使用したメニューや、鎌倉時代の武士の祝い膳を再現した「義経元服料理」(3名以上で7日前までに要予約)などを提供している。
提供情報:ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 3.0 2018/07/19
    道の駅内にあるレストラン
    道の駅 竜王かがみの里の中にあるレストランです。出張時のランチで利用しました。近江牛が有名みたいでしたが、高かったのでカレーを頂きました。カレーは至って普通でしたが美味しかったです。
  • 3.0 2018/01/03
    竜王アウトレットの行き帰りにどうぞ
    道の駅は食事が安いという個人的な先入観から、怖じ気づいて、ハイカラうどん(¥350)だけにしました。\\何がハイカラなんだろう?と思ったのですが、要は天かすうどんですね。\何気に驚いたのが、器がなかなか冷めなくて、熱々のままうどんが頂けた事。\\竜王アウトレットは大した飲食店も入っていないので、こちらで安くすませたり、いろんなお土産や野菜、果物を見て買い物するほうがよっぽど楽しいです。\\皆さんが...
  • 4.0 2017/08/22
    お米は必ずここで買います!
    あちこちに、みずかがみは売っていますが、こちらのみずかがみは他より甘くて美味しいと思います。なので少し遠いですが、月一くらいでお伺いしています。野菜や果物も新鮮。そしてパンも美味しいです。おすすめは麹パンとシュークリーム。\そして、レストランにも必ず寄ります。コロッケ定食や竜王そばが安くて美味しい!レストランの店員さんたちも親切でいいです。

周辺情報

※下記の「最寄り駅/最寄りバス停/最寄り駐車場」をクリックすると周辺の駅/バス停/駐車場の位置を地図上で確認できます

道の駅 竜王かがみの里までのタクシー料金

周辺をジャンルで検索

地図で探す
周辺をもっと見る
NAVITIME × 位置情報広告
NAVITIMEプレミアムプラス
本機能を他の方におすすめしたいですか?
おすすめ
したくない
どちらとも
いえない
おすすめ
したい
送信
ご回答ありがとうございました。
今後も品質の向上に努めてまいります。