茶乃芽 ( ちゃのめ )

ルート・所要時間を検索

住所
〒506-0846 岐阜県高山市上三之町83
電話番号
0577357373
ジャンル
カフェ
時間
10:00-17:00
休業日
無休
駐車場
なし
紹介
古い町並が残る飛騨高山の三町伝統的建造物群保存地区、上三之町にある和モダンなカフェ。「リーズナブルな価格で原料は最高なものを」をコンセプトにしている。店頭の石臼で挽いた高級本抹茶を100%使用したソフトクリームが人気。5種類の味が楽しめる一口サイズの「小鯛焼き」は、店内で食べるのはもちろん、散策しながらつまむのにも丁度いい。夏季には割り箸に氷結みかんを刺した「まるっぽみかん」も販売している。
提供情報:ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 5.0 2020/12/15
    超良心的なカフェでした★
    飛騨高山の古い町並みで歩き疲れ、外の看板にあった抹茶のソフトクリームが気になり入ってみたら中にはもっといろんなものが!\結局迷いに迷いましたが、寒かったので期間限定のブリュレチーズケーキとフォンダンショコラと抹茶ラテを頼みました。チーズケーキは炙ってあるので、表面がパリパリで本当においしくてあっという間にペロリ。ベリーのソースがありましたが結局かけることなく全部食べてしまい、このソースも美味しかっ...
  • 3.0 2020/11/03
    今回はテイクアウトの利用
    秋になって観光シーズンを迎えて上三之町の散策で、以前利用した子鯛焼きを食べ歩きしようと立ち寄りました。店内でもいただけましが、この時期なのでテイクアウトの利用にしました。小さな鯛焼きは色々な餡が入っていましたが、鯛焼きと言うか何だかわからない形でガッカリしていまいました。
  • 3.0 2019/01/06
    カフェ
    上三之町通りにあるカフェです。あんみつやブリュレ、パフェ等のスイーツとコーヒー等のドリンクメニューがあります。\今回はほうじ茶ブリュレを注文。ほのかにほうじ茶の香りがあり、パリパリのカラメルソースが美味しかったです。

周辺情報

※下記の「最寄り駅/最寄りバス停/最寄り駐車場」をクリックすると周辺の駅/バス停/駐車場の位置を地図上で確認できます
茶乃芽周辺のおむつ替え・授乳室

茶乃芽までのタクシー料金

NAVITIME × 位置情報広告
NAVITIMEプレミアムプラス
本機能を他の方におすすめしたいですか?
おすすめ
したくない
どちらとも
いえない
おすすめ
したい
送信
ご回答ありがとうございました。
今後も品質の向上に努めてまいります。