竹清 本店 ( ちくせい ほんてん )

ルート・所要時間を検索

住所
〒760-0006 香川県高松市亀岡町2-23
電話番号
0878621095
ジャンル
そば/うどん
時間
11:00-14:30(麺終わり次第終了)
休業日
月(変更有)
駐車場
有り
紹介
高松市亀岡町にあるセルフサービスのうどん店で、大阪や首都圏、中国地方にも支店をもつ有名店。店内は地元客・観光客で常に賑わい、ライブツアーや撮影で高松を訪れた芸能人が来店することもある。茹でたてのうどんを提供するだけでなく、注文を受けてから揚げるアツアツの天ぷらが人気。カラリと揚げた「半熟卵の天ぷら」やサクサクの「ちくわ天」を目当てに訪れるファンも多い。
提供情報:ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 4.0 2022/10/20
    一玉240円で味わえる本来の讃岐うどんの美味しさ、揚げたて天ぷらの旨さが味わえる名店
    うどん県の県庁所在地で、昭和43年創業以来、元祖セルフうどんの店を張っているだけあり、一1玉240円、2玉300円と安くて、美味しいうどん・天ぷらの老舗人気店です。もちろん、行列して入店しました。うどんは、本来の讃岐うどんは、こうだったなと思い出させてくれる、少し柔らかめだが、ツルツル感と弾力がある伝統の一品。そして、お店の暖簾に「うどん揚物」と列記するほど力の入った揚げたて天ぷら、お店の入口で天...
  • 5.0 2021/11/28
    名店の味わい
    10数年ぶりの訪問。店内のレイアウトも変わっていました。\コロナ対策もしっかりされていて、安心して食事ができます。\私は、『かけうどん』を注文。出汁も好みであっという間に食べ進みます。\追加で頼んだ名物の天ぷらも相変わらず美味い。\アットホームな雰囲気も良く、やっぱり美味しい名店だと思いました。
  • 3.0 2020/07/14
    うどんの名店!
    土曜日の11時頃にいったら結構な列でした!!\でもうどん食べて帰るだけなので回転早いから意外と並び時間は少なめ。\うどん1玉と半熟たまごてんぷら。\うどんはぬるいですね。どこでもうどんはぬるそう。香川の他の店でもぬるかったし。\しかしうどんもちもちでおいしかったです!ごちそうさま!!

周辺情報

※下記の「最寄り駅/最寄りバス停/最寄り駐車場」をクリックすると周辺の駅/バス停/駐車場の位置を地図上で確認できます
竹清 本店周辺のおむつ替え・授乳室

竹清 本店までのタクシー料金

周辺をジャンルで検索

地図で探す
周辺をもっと見る
NAVITIME × 位置情報広告
NAVITIMEプレミアムプラス
本機能を他の方におすすめしたいですか?
おすすめ
したくない
どちらとも
いえない
おすすめ
したい
送信
ご回答ありがとうございました。
今後も品質の向上に努めてまいります。