ざいごうどん本家 わら家 ( ざいごうどんほんけ わらや )

写真をもっと見る 閉じる

ルート・所要時間を検索

住所
〒761-0112 香川県高松市屋島中町91
電話番号
0878433115
ジャンル
そば/うどん
時間
9:30-18:00(L.O.17:30)
滞在目安時間
30-60分
休業日
無休
雨の日でも楽しめる
はい
駐車場
あり(150台、バス5台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、銀聯、DISCOVER、Diners Club)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、nanaco、WAON、PayPay)
Wi-Fi
あり(waraya)
コンセント口
なし
喫煙
不可
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】1-1,000円
【夜】1-1,000円
乳幼児の入店
紹介
高松市屋島中町の民家博物館「四国村」に隣接するうどん店。江戸時代末期に建てられた藁葺き屋根の古民家を利用して営業しており、店内は純和風の落ち着いた空間である。名物は、優しい舌触りと弾力のある歯応えが評判の「釜あげうどん」。2人前の「特大うどん」、大きなたらいに入った「家族うどん」も人気である。いりこベースの秘伝のつゆ、揚げたての天ぷらとの相性も抜群。
提供情報:ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 5.0 2021/03/16
    久し振りに行きました。
    以前、高松市の高松町(屋島の近隣)に住んでいた事もあり、家族が遊びに来たときや友人と連れ立って、よく食べに行ったものでした。ただ、高松市の住人だった頃は「わら家」に特に拘らなくても、至るところにうどん屋が乱立しており、地元の人は製麺所にサービスで置いてあるセルフの出汁をかけて、リーズナブルに食する事が多いとも聞いていたので、私もいつもであれば仕事場に近かった三越裏のうどん屋にあしげく通ったものでし...
  • 5.0 2021/02/28
    家族うどん
    高松市内にある人気うどん店の一角。\釜揚げうどんが有名なお店ですが、私は名物の『家族うどん』を注文、\うどん8玉分入ってます。\釜揚げうどんが大きな桶に入って来るスタイルで、その圧倒的な量に驚きますが、\味はうどんのこしもバランスが良くて、つゆとの相性も良くて名店にふさわしい味わいでした。
  • 5.0 2020/12/09
    文句なしに美味しい釜揚げうどん
    15年ぶりに行きました。釜揚げうどんのボリューム、噛み応え、太さ、出汁の濃さどれをとっても素晴らしい。テンプラを注文しましたが、揚げたての野菜たっぷり天ぷらでした。古民家で田舎作りのうどんを堪能できます。

周辺情報

※下記の「最寄り駅/最寄りバス停/最寄り駐車場」をクリックすると周辺の駅/バス停/駐車場の位置を地図上で確認できます
ざいごうどん本家 わら家周辺のおむつ替え・授乳室

ざいごうどん本家 わら家までのタクシー料金

NAVITIME × 位置情報広告
NAVITIMEプレミアムプラス
本機能を他の方におすすめしたいですか?
おすすめ
したくない
どちらとも
いえない
おすすめ
したい
送信
ご回答ありがとうございました。
今後も品質の向上に努めてまいります。