若松城(鶴ヶ城)天守閣 ( わかまつじょう つるがじょう てんしゅかく )

写真をもっと見る 閉じる

ルート・所要時間を検索

住所
〒965-0873 福島県会津若松市追手町1-1 鶴ケ城公園内
電話番号
0242274005
ジャンル
城/城址
時間
8:30-17:00(最終締切16:30)
滞在目安時間
30-60分
休業日
無休
料金
【入館料】
[大人(高校生以上)]520円(茶室共通券)
[小人(小・中学生)]150円
駐車場
あり
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、銀聯、DISCOVER、Diners Club)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、QUICPay、iD、PayPay)
Wi-Fi
あり(Aizu Free-Wifi※ただし昔のものなので遅い)
コンセント口
なし
喫煙
不可(喫煙可能場所の設定あり)
平均予算
【昼】1-1,000円
乳幼児の入店
紹介
赤瓦の天守閣は国内唯一であり会津若松市民のシンボルである。東京ドーム6個分の敷地で、現在は国の史跡に指定されている。青空に映える姿は凛々しく会津の歴史を今に伝える。
提供情報:ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 4.0 2023/04/08
    日本100名城 No.12 会津若松城 (陸奥)
    2023年3月現在、修復中のため城の中には入れませんでした。ただ櫓には入れますが土産物屋になっていました。とても見どころがある城ですが、2009年に行った時は非常にゆっくりと見れました。今回は2度目で中に入れなかったのが残念です。
  • 5.0 2023/04/05
    満開の桜
    桜が満開でした。お城と桜のコラボが見事でした 観光客もさほど混雑はなく、ゆっくりと見ることができました これから咲く桜もまだまだ見頃が続きそうです
  • 3.0 2023/02/26
    白くて綺麗なお城です
    鶴が丘城というと戊辰戦争です。ここで会津と新政府軍の戦いが行われました。なんともいえない歴史を見てきたお城です。このお城の白さから、歴史を思い出されます。時代の変化を感じさせる場所です。城内には、茶室や大きな庭もあります。外堀もあります。お城としての威厳を感じる場所です。

周辺情報

※下記の「最寄り駅/最寄りバス停/最寄り駐車場」をクリックすると周辺の駅/バス停/駐車場の位置を地図上で確認できます
若松城(鶴ヶ城)天守閣周辺のおむつ替え・授乳室

若松城(鶴ヶ城)天守閣の自動車ルート一覧

自動車ルートをもっと見る

若松城(鶴ヶ城)天守閣までのタクシー料金

周辺をジャンルで検索

地図で探す
周辺をもっと見る
NAVITIME × 位置情報広告
NAVITIMEプレミアムプラス
本機能を他の方におすすめしたいですか?
おすすめ
したくない
どちらとも
いえない
おすすめ
したい
送信
ご回答ありがとうございました。
今後も品質の向上に努めてまいります。