富山市ガラス美術館 ( とやましがらすびじゅつかん )

ルート・所要時間を検索

住所
〒930-0062 富山県富山市西町5-1
電話番号
0764613100
ジャンル
美術館
時間
【常設展・企画展】
[日-木]9:30-18:00
[金・土]9:30-20:00

【カフェ】
10:00-18:00

【ミュージアムショップ】
[日-木]9:30-18:00
[金・土]9:30-19:30
滞在目安時間
60-120分(展覧会ごとに、また個人差あり)
休業日
[常設展・企画展]第1・3水、年末年始、企画展により閉場日が異なる場合がございます。
[ミュージアムショップ]第1水、年末年始
[カフェ]水、年末年始
料金
【観覧料】
[一般・大学生(常設展時)]200円(20名以上の団体は170円/1名)
※企画展は観覧料が異なります。
駐車場
なし
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners Club、J-Debit)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、QUICPay、iD、nanaco、WAON、楽天Edy、PayPay、LINE Pay、メルPAY、auPAY、ICOCA、toIca、Kitaca、SUGOCA、nimoca、manaca、その他)
Wi-Fi
あり(TOYAMA Free Wi-Fi)
コンセント口
なし
喫煙
不可
平均予算
【昼】1,001-3,000円
備考: ※観覧料
紹介
富山市は、約30年前から「ガラスの街とやま」をコンセプトに街づくりを進め、世界でも有数のガラスの街に成長した。この美術館はその一環といえる施設であり、国内外のグラスアートの聖地となっている。
提供情報:ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 4.0 2023/05/02
    建物も展示も素晴らしい観光スポット
    富山で宿泊した際、時間潰しのつもりでガラス美術館へ行ったところ、思いもよらない素晴らしさに驚きました。まず、入っている富山キラリという建物の外観がおしゃれで中に入ると木を活かした吹抜けの素晴らしさに驚きました。チケット売り場で聞いてみると、やはり隈研吾さんの設計でした。とりあえず、常設展のチケットを購入すると600円という安さにあまり期待せずにエレベータで6階まで上がると、その展示されている芸術作...
  • 3.0 2023/04/30
    前衛アートが好きな方向けかな
    富山市立図書館と同じ建物にある美術館です。隈研吾氏デザインの建物と合った、いわゆる前衛的なガラスアートが展示されています。入り口は6階で、そこからフロアを降りてくる形で作品が展示されています。6階と4階が常設展示で、3階と2階が企画展で使用されているようです。なお、6階の展示は写真撮影OKですが、4階はNGになっています。また、企画展の写真撮影は企画内容によって異なるようです。\正直な感想を書きま...
  • 4.0 2022/10/13
    富山市図書館とガラス美術館が一体化した建物自体が素晴らしい場所でした
    朝一番、オープン前に到着しました。建築物として見どころの多いTOYAMAキラリという建物中に富山市図書館と併設されているため、図書館利用の方が行列されておりました。時間になると、美術館にはスムーズに入れました。素晴らしい建物内の空間を楽しみたいと思っていたので、常設展示のチケットだけを購入しました。ただし、本当にガラスの芸術作品に興味がなく、TOYAMAキラリの素敵な空間や図書館の見学だけであれば...

周辺情報

※下記の「最寄り駅/最寄りバス停/最寄り駐車場」をクリックすると周辺の駅/バス停/駐車場の位置を地図上で確認できます
富山市ガラス美術館周辺のおむつ替え・授乳室

富山市ガラス美術館の自動車ルート一覧

自動車ルートをもっと見る

富山市ガラス美術館までのタクシー料金

周辺をジャンルで検索

地図で探す
周辺をもっと見る
NAVITIME × 位置情報広告
NAVITIMEプレミアムプラス
本機能を他の方におすすめしたいですか?
おすすめ
したくない
どちらとも
いえない
おすすめ
したい
送信
ご回答ありがとうございました。
今後も品質の向上に努めてまいります。