道の駅 カモンパーク新湊 ( みちのえき かもんぱーくしんみなと )

写真をもっと見る 閉じる

ルート・所要時間を検索

住所
〒934-0049 富山県射水市鏡宮296
電話番号
0766830111
ジャンル
道の駅
時間
8:00-21:00
※施設によって異なる
[ファストフードコーナー]11:00-15:00
滞在目安時間
60-120分
休業日
年中無休
[ファストフードコーナー]木
駐車場
あり(普通車161台、大型車45台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners Club)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、QUICPay、iD、nanaco、WAON、楽天Edy、au WALLET、Apple Pay、PayPay、楽天ペイ、LINE Pay、メルPAY、d払い、auPAY)
Wi-Fi
あり(射水フリーWi-Fi)
コンセント口
なし
喫煙
店内禁煙、店外所定の喫煙場所に限る
平均予算
【昼】1,001-3,000円
【夜】1,001-3,000円
車椅子での入店
乳幼児の入店
紹介
富山湾の魚と生きた白エビの姿を観察できる水槽が展示されている「道の駅 カモンパーク新湊」は、新湊特産 白エビや海産物の物産コーナーや4-12月頃の土日に行われる朝一コーナーが人気だ。レストランでは特産の白エビを使った様々な料理がいただける。北陸自動車道「小杉IC」から車で約15分。
提供情報:ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 3.0 2021/04/11
    国道8号線沿い
    国道8号線を石川県方面へ走行中に富山市を過ぎると直ぐにある道の駅です。\ドライブ中のトイレ休憩にも、昼食を食べるのにも便利なのですが、お土産品の品揃えが多くてつい買ってしまいます。
  • 4.0 2020/11/21
    休憩に最適な道の駅
    氷見と富山の中間に位置する道の駅。\地元の海産物が数多く入手できます。\名産の白エビも販売してましたが高価で手が出ず、なくなく施設内の新湊食堂で白エビのかき揚げ天ぷらそばをいただきました。\また、地元の醤油を発見したので購入しました。\トイレ休憩+αに最適な道の駅でした。
  • 5.0 2020/07/26
    コロナの中でも名産品をがんばって売っています。
    射水市内の観光名所の特産品を売るお店の多くがコロナの影響でほとんど全滅状態の中で、カモンパーク新湊だけが唯一といってもよいくらい営業しています。こんな時期でも射水市内で特産品を安心して買い物ができるのが魅力です。今回は贈答用に季節商品である白エビの刺身の昆布〆を購入し東京へ宅配便で配送してもらいました。白エビは高級品だけに値段はとても高いけれど、今が旬の名産品なので売っていて本当によかったと感じま...

周辺情報

※下記の「最寄り駅/最寄りバス停/最寄り駐車場」をクリックすると周辺の駅/バス停/駐車場の位置を地図上で確認できます
道の駅 カモンパーク新湊周辺のおむつ替え・授乳室

道の駅 カモンパーク新湊までのタクシー料金

周辺をジャンルで検索

地図で探す
周辺をもっと見る
NAVITIME × 位置情報広告
NAVITIMEプレミアムプラス
本機能を他の方におすすめしたいですか?
おすすめ
したくない
どちらとも
いえない
おすすめ
したい
送信
ご回答ありがとうございました。
今後も品質の向上に努めてまいります。