明治亭 駒ヶ根本店 ( めいじてい こまがねほんてん )

写真をもっと見る 閉じる

ルート・所要時間を検索

住所
〒399-4117 長野県駒ケ根市赤穂898-6
電話番号
0265831115
ジャンル
とんかつ
時間
11:00-21:00(L.O.20:30)
滞在目安時間
30-60分
休業日
年末年始(店舗までお問い合わせください)
駐車場
あり(40台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、AMEX)
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
可(喫煙場所にて)
平均予算
【昼】3,001-5,000円
【夜】3,001-5,000円
車椅子での入店
乳幼児の入店
紹介
駒ヶ根名物「ソースかつ丼」が特に有名な食事処で、長野県駒ヶ根市赤穂にある。ごはんに千切りキャベツとトンカツを載せてオリジナルのソースをかけたボリューム満点の丼で、ジューシーな豚肉とサクサクの衣、ソースのフルーティーな味わいが絶妙にマッチ。遠方から訪れるファンも多い看板メニューである。他にも、定食や旬の魚介料理などメニューが豊富。テイクアウトにはソースかつをサンドした「どんまん」も好評である。
提供情報:ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 5.0 2022/07/27
    絶品!
    ソースカツ丼で有名なお店。遅くまで混んでいました。シンプルなロースソースかつ丼を注文。衣はサクサクで、とても美味しかったです!ご飯は大盛にしましたが、かなりのボリュームでなんとか食べきりました。ソースカツ丼の草分け的なお店で、有名店です。駒ケ根に来たら、立ち寄りたい場所ですね!
  • 5.0 2022/05/03
    初めてのソースカツ丼!美味しい
    ソースカツ丼を生まれて初めて食べました。長野県のグルメと調べたら沢山出てきて、明治亭はチェーン店みたいで嫌でしたが、半端な時間で開いてなくて行きましたが、大変おい。ご飯少量、キャベツ山盛り、ソースカツとのバランスが美味しかったです!
  • 5.0 2022/01/04
    長野県で1番人気、ソースカツ丼や!
    ボリューム満点、長野で1番人気のソースカツ丼をだす定食屋\テーブル席、カウンター、座敷と席数もかなり多い。お酒メニューもあるので、地元の人は家族連れで来ているから、美味しいこと間違いなし。\\17:30位に行ったら、もう行列でしたが席数があるので、回転は早いので、15分位で入れました。\\ソースカツ丼はボリューム満点。お値段も1500円〜3000円と豊富なメニューから選べて良かったです。\ご飯少な...

周辺情報

※下記の「最寄り駅/最寄りバス停/最寄り駐車場」をクリックすると周辺の駅/バス停/駐車場の位置を地図上で確認できます
明治亭 駒ヶ根本店周辺のおむつ替え・授乳室

明治亭 駒ヶ根本店までのタクシー料金

周辺をジャンルで検索

地図で探す
周辺をもっと見る
NAVITIME × 位置情報広告
NAVITIMEプレミアムプラス
本機能を他の方におすすめしたいですか?
おすすめ
したくない
どちらとも
いえない
おすすめ
したい
送信
ご回答ありがとうございました。
今後も品質の向上に努めてまいります。