鮮魚 木村 ( せんぎょきむら )

写真をもっと見る 閉じる

ルート・所要時間を検索

住所
〒604-8125 京都府京都市中京区錦小路通柳馬場西入ル中魚屋町486
電話番号
0752211639
ジャンル
その他の食品
時間
9:00-17:30
休業日
紹介
京都の台所、錦市場商店街のなかにある江戸時代から続く鮮魚店。昼からは小売りもしていて、地元の人のみならず観光客も多く訪れる店。料亭や仕出し屋用に大量に仕入れるため、お手頃な値段で買えるのも魅力。特に人気なのはその場で食べられる、マグロづけ、イカ、マグロカルパッチョなど、醤油やオイルで味つけされて一串になっているもの。一口大で食べやすく食べ歩きもできると、外国人旅行客にも人気になっている。
提供情報:ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 5.0 2020/01/16
    美味!そしておかみさんの温かさ!!
    お昼ご飯を食べ損ね、夕食は予約してあるのでちょっとだけお腹に入れたい夕方。鮮魚木村さんの売り場スペース左端に、すぐにいただけるよう一口サイズでいくつかの商品が並べられているのを見つけ、立ち寄ることに。お店右奥にせまーい立食スペースがあり、そちらで白子やトロをちょこっとつまみました。これがめちゃくちゃおいしかった! おかみさんの笑顔が本当に優しく、少々茶渋がついたお椀に入れてくれたお茶も本当に美味し...
  • 4.0 2019/09/11
    店頭で食べる
    店頭で食べやすいようになってました。お皿に入ってたりとか。一番人気のとろサーモンのカルパッチョを食べました。爽やかで美味しかったです。ちょっと食べるのにいいですね。外国人も食べてました!
  • 4.0 2018/08/04
    リーズナブル
    新鮮な魚をリーズナブルな値段で頂けます。\イートインスペースがあるので、その場で頂くこともできます。\他店に比べるとかなりリーズナブルだと思います。

周辺情報

※下記の「最寄り駅/最寄りバス停/最寄り駐車場」をクリックすると周辺の駅/バス停/駐車場の位置を地図上で確認できます
鮮魚 木村周辺のおむつ替え・授乳室

鮮魚 木村までのタクシー料金

NAVITIME × 位置情報広告
NAVITIMEプレミアムプラス
本機能を他の方におすすめしたいですか?
おすすめ
したくない
どちらとも
いえない
おすすめ
したい
送信
ご回答ありがとうございました。
今後も品質の向上に努めてまいります。