亀末廣 ( かめすえひろ )

ルート・所要時間を検索

住所
〒604-8185 京都府京都市中京区姉小路通烏丸東入ル
電話番号
0752215110
ジャンル
その他の食品
時間
8:30-18:00
休業日
日、祝
駐車場
なし
紹介
烏丸御池駅近く、姉小路通と車屋町通の交差点にある京菓子屋。1804年、伏見醍醐の釜師であった初代によって創業され、御所や二条城からの御用も務めてきた。その際に特注で作っていた木型は、現在では店の看板の額部分に用いられている。季節の草花などをデザインに取り込んだ干菓子などを、四畳半に区切られた箱に詰め合わせた「京のよすが」が名物。
提供情報:ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 5.0 2022/03/18
    和菓子の宝石箱のような「京のよすが」
    通販、百貨店などの出店をしていない、店舗を訪れないと購入できない和菓子店。\その店構えに、今はなき祖父母の家を思い出します。\\今回は初めてなので、ちょこちょこといろいろなものを購入しました。\京のよすが・絹のしずく・京の土・せんべいまんじゅう(最中)・冬限定の大納言\\中でも「京のよすが」の一番小さなサイズ、食べるのがもったいない美しさ。\驚くことにいろいろなお菓子が2段に詰め込まれて、小さいな...
  • 5.0 2019/05/06
    小さな箱に季節を感じられる商品
    季節ごとに内容が変わる「京のよすが」\一番小さいサイズのものをいつも購入します。\店舗はこちらのみで、通販などもやられていないので、こちらの店頭でしか購入できません。
  • 4.0 2019/04/29
    お土産に
    名物は「京のよすが」。茶室の基本は四畳半ですが、これをお菓子で表現したのがこれ。京都らしく季節感のあふれる内容に仕上がっております。x08色彩豊かな干菓子をはじめ、有平糖や半生菓子などが四畳半のスペースを埋め作ります。

周辺情報

※下記の「最寄り駅/最寄りバス停/最寄り駐車場」をクリックすると周辺の駅/バス停/駐車場の位置を地図上で確認できます
亀末廣周辺のおむつ替え・授乳室

亀末廣までのタクシー料金

NAVITIME × 位置情報広告
NAVITIMEプレミアムプラス
本機能を他の方におすすめしたいですか?
おすすめ
したくない
どちらとも
いえない
おすすめ
したい
送信
ご回答ありがとうございました。
今後も品質の向上に努めてまいります。