茶房 天井棧敷・BAR(バー) 山猫 ( さぼう てんじょうさじき ばー やまねこ )

ルート・所要時間を検索

住所
〒879-5102 大分県由布市湯布院町川上2633-1
電話番号
0977852866
ジャンル
その他喫茶店
時間
[茶房 天井棧敷]9:00-17:00
[BAR 山猫]17:00-24:00
休業日
不定休(年2回程度)
紹介
旅館「亀の井別荘」の敷地内にある喫茶室で、雑貨店「鍵屋」の2階。江戸末期の造り酒屋を移築した重厚な店内はグレゴリオ聖歌が流れ、静かで落ち着いた雰囲気。窓からは四季の自然が楽しめる。人気のスイーツは、由布岳の雪化粧をイメージした「モン・ユフ」。クリームチーズと生クリームの風味が生き、深煎りコーヒーとの相性も抜群である。夜は「BAR 山猫」として営業している。
提供情報:ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 4.0 2020/01/29
    落ち着いている
    金鱗湖沿いにある亀の井ガーデンの2Fにあるバーで、テラス席もあります。落ち着いた雰囲気でお酒が飲める、隠れ家のような場所でした。
  • 5.0 2019/11/23
    ライトアップされた紅葉を眺めながら
    亀の井別荘、鍵屋さんの2階にあるバー。\お昼間は、茶房 天井桟敷として営業されています。\紅葉がライトアップされた中庭に面していて、窓の目前の紅葉を眺めながらのカクテルタイムは格別でした。
  • 4.0 2019/09/21
    昼夜 顔が違います
    私達の宿泊している亀の井別荘の中にある 子民家風の建物二階。\ちなみに 1階は 鍵屋と言うお土産物屋さんです。\昼は喫茶。 夜はぐぐ-っと趣を変え、バー山猫に変身。\静かな山並みの山荘で 大人の時間を堪能してください!\ただし、お値段は相応です。 ヴィンテージ付きのお酒に出会えることも…

周辺情報

※下記の「最寄り駅/最寄りバス停/最寄り駐車場」をクリックすると周辺の駅/バス停/駐車場の位置を地図上で確認できます
茶房 天井棧敷・BAR(バー) 山猫周辺のおむつ替え・授乳室

茶房 天井棧敷・BAR(バー) 山猫までのタクシー料金

NAVITIME × 位置情報広告
NAVITIMEプレミアムプラス
本機能を他の方におすすめしたいですか?
おすすめ
したくない
どちらとも
いえない
おすすめ
したい
送信
ご回答ありがとうございました。
今後も品質の向上に努めてまいります。