京都鶴屋 鶴壽庵 ( きょうとつるや かくじゅあん )

写真をもっと見る 閉じる

ルート・所要時間を検索

住所
〒604-8821 京都府京都市中京区壬生梛ノ宮町24
電話番号
0758410751
ジャンル
その他の食品
時間
8:00-18:00
駐車場
有り(5台)
クレジットカード
不可
紹介
新選組ゆかりの寺・壬生寺に隣接した御菓子司。南蛮由来の色鮮やかな菓子「鶏卵素麺」や羊羹、わらび餅や和三盆せんべいなど様々な和菓子を販売している。名物「屯所餅」は壬生の新選組屯所にちなんだ代表銘菓。歯ごたえのある餅に京野菜の壬生菜と丹波大納言小豆の粒餡を包んだもので、見た目も鮮やかと評判だ。素材本来の旨味を引き出すため、敷地内井戸の源泉を使用し御菓子作りの土台にしている。
提供情報:ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 3.0 2019/06/27
    屯所餅は美味しかった。
    八木家を訪問した時にチケット売り場にもなっていました。\お店の横にコイン駐車場があり、5台くらい停められます。\見学者は30分無料だそうです。\八木家見学後に抹茶と屯所餅をいただきました。\抹茶は薄めなので飲みやすいです。
  • 3.0 2019/04/26
    屯所餅
    八木邸のガイド付き見学とこちらのお茶とお菓子がセットになっていました。\屯所餅は別に普通だけどお抹茶は美味しかったです。\このへんは他の観光地と離れているので見学後座ってゆっくりできるのもよかったです。
  • 4.0 2019/02/23
    屯所餅
    新撰組の屯所があった八木家が経営している和菓子屋さん。\屯所餅が名物だというけれど、新撰組グッズの方が人気かも?

周辺情報

※下記の「最寄り駅/最寄りバス停/最寄り駐車場」をクリックすると周辺の駅/バス停/駐車場の位置を地図上で確認できます
京都鶴屋 鶴壽庵周辺のおむつ替え・授乳室

京都鶴屋 鶴壽庵までのタクシー料金

NAVITIME × 位置情報広告
NAVITIMEプレミアムプラス
本機能を他の方におすすめしたいですか?
おすすめ
したくない
どちらとも
いえない
おすすめ
したい
送信
ご回答ありがとうございました。
今後も品質の向上に努めてまいります。