海の駅 ぷらっとみなと市場 ( うみのえき ぷらっとみなといちば )

写真をもっと見る 閉じる

ルート・所要時間を検索

郵便番号
053-0004
住所
北海道苫小牧市港町2-2-5
緯度経度
42.630398,141.615778
電話番号
0144333462
ジャンル
市場
時間
7:00-16:00
滞在目安時間
60-120分
休業日
駐車場
あり(100台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
あり
コンセント口
なし
喫煙
可(喫煙所設置)
英語メニュー
店舗により異なる
平均予算
【昼】1,001-3,000円
車椅子での入店
乳幼児の入店
紹介
ホッキ貝の水揚げ高日本一を誇る苫小牧漁港。この漁港のすぐそばにあるのが、「海の駅 ぷらっとみなと市場」。青果店、鮮魚店、飲食店など22店舗が軒を連ねる。観光客だけでなく、地元の人も多く足を運ぶ市場だ。
提供情報:ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 3.0 2024/12/01
    苫小牧港そば
    TVでよく取り上げられる苫小牧名物の北寄貝を使ったカレーを食べに行ったところ、目当ての店は臨時休業で、だから行列が無いのだと納得し、他の店を探しました。ちょっとくたびれた感のある建物の中には、そこここに短めの列ができており、多くの店が写真を掲げており、おいしそうな海鮮丼やホッキカレーに悩みました。\以前飛行機の時間調整でウトナイ湖周辺に滞在しましたが、時間によってはここもありかなと思いました。
  • 2.0 2024/09/19
    雑多で小汚い感じ
    家族連れで訪問。千歳発が夕方の便のため、少し遅めのランチで13時過ぎに立ち寄り。あの小汚い感じは何とかならないものかと思うが、まぁしょうがない。雑多で落ち着かないが、港町ならではの雰囲気はある。
  • 3.0 2023/11/26
    まあまあ活気があります!
    こちらは、苫小牧漁港近くにある市場です。(観光客向けって感じではないです)\市場には、苫小牧名物ホッキをはじめとした魚介類、果物などが販売されており、海鮮系のレストランもあります。\まあまあ活気があります。

周辺情報

※下記の「最寄り駅/最寄りバス停/最寄り駐車場」をクリックすると周辺の駅/バス停/駐車場の位置を地図上で確認できます
海の駅 ぷらっとみなと市場周辺のおむつ替え・授乳室

海の駅 ぷらっとみなと市場までのタクシー料金

周辺をジャンルで検索

地図で探す
周辺をもっと見る
NAVITIME × 位置情報広告
NAVITIMEプレミアムプラス
本機能を他の方におすすめしたいですか?
おすすめ
したくない
どちらとも
いえない
おすすめ
したい
送信
ご回答ありがとうございました。
今後も品質の向上に努めてまいります。