東京都 多摩動物公園 ( とうきょうと たまどうぶつこうえん )

写真をもっと見る 閉じる

ルート・所要時間を検索

住所
〒191-0042 東京都日野市程久保7-1-1
電話番号
0425911611
ジャンル
動物園
時間
9:30-17:00(入園および入園券・年間パスポートの販売は16:00まで)
滞在目安時間
120分以上
休業日
水(祝日や振替休日、都民の日の場合は翌日が休園日)、年末年始(12/29-1/1)
※水の休業日は一部開園することもあります。詳細はホームページをご覧ください。
雨の日でも楽しめる
はい(開園はしていますが、雨宿りする場所は少ないです。)
料金
【入園料】
[一般]600円
[中学生]200円
[65歳以上]300円
[小学生以下]無料
※都内在住・在学の中学生は無料
※ライオンバスの乗車は別途チケットが必要
駐車場
なし
※障がい者用駐車場あり、正門周辺に民間の駐車場あり
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、DISCOVER、Diners Club)
※クレジットの利用は入園料、ライオンバスチケット売り場、売店などで異なります。
詳細はホームページをご覧ください。
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、QUICPay、PayPay、LINE Pay、メルPAY、d払い、auPAY、ALIPAY、WeChatPay)
※電子マネーの利用は入園料、ライオンバスチケット売り場、売店などで異なります。
詳細はホームページをご覧ください。
Wi-Fi
あり(一部スポットに限る(ソフトバンクWi-Fiスポット、WiMAX、FREE Wi-Fi & TOKYO))
コンセント口
なし
喫煙
不可
ベジタリアンセレクション
あり(豆と野菜のカレー)
英語メニュー
あり(英語の園内マップあり)
平均予算
【昼】1-1,000円
車椅子での入店
乳幼児の入店
紹介
約50万平方メートルの広大な敷地に約300種の動物を飼育展示する、日本でも有数の規模を誇る動物園。多摩丘陵の自然をそのまま生かした開放的な空間で、ありのままに近い動物たちの姿を観察できる。
提供情報:ナビタイムジャパン

主要なエリアからの行き方

新宿からのアクセス

クチコミ

  • 4.0 2023/06/01
    子ども連れは1日では回りきれないかも
    公営なので手頃な価格で楽しめます。\\園全体が坂になっている&夏場はとても暑いので、秋・春がベストシーズンです。\たくさん歩くので、歩きやすい靴を履くことをおすすめします。\広いので、幼児連れだと全動物を1日で見るのは体力的に厳しいかもしれません。見たいものをある程度しぼっておくと良いかも。\\京王線、モノレールの駅から近く行きやすいです。車の場合は入り口付近はすぐに満車になりますが、近隣に民間駐...
  • 3.0 2022/05/16
    オランウータンの空中散歩
    雨上がりの土曜日に孫を連れて、30年ぶりに行ってみました。それほど多くの人がいたわけではなく、ゆっくりと見て歩きました。園内巡回バスに乗って一番奥まで行くと、オランウータンの森で空中散歩を見上げることができました。\子供達を連れて行った頃に比べると動物の数が少ないように感じました。特にライオンバスは広い場内の片隅で5頭のライオンがかたまって横になっているだけで、記憶にある迫力はありませんでした。
  • 4.0 2021/12/29
    30年ぶりの多摩動物公園
    30年ぶりに孫と多摩動物公園に行きました。ライオンバスチケットは入場料とセットで買えたら良いのにっと思いました。ちび連れてのライオンバスまでは登りで大変でチケット買うのに時間かかり・・・\おまけにバスが時間指定なのでその時間に戻らなければいけないので-園内無料のバスがあるので・・ライオンバスチケットに時間がかからなければ、小さい子連れてても効率よく回れたのに残念です-でも私的には上野動物園より楽し...

周辺情報

※下記の「最寄り駅/最寄りバス停/最寄り駐車場」をクリックすると周辺の駅/バス停/駐車場の位置を地図上で確認できます
東京都 多摩動物公園周辺のおむつ替え・授乳室

東京都 多摩動物公園の自動車ルート一覧

自動車ルートをもっと見る

東京都 多摩動物公園までのタクシー料金

周辺をジャンルで検索

地図で探す
周辺をもっと見る
NAVITIME × 位置情報広告
NAVITIMEプレミアムプラス
本機能を他の方におすすめしたいですか?
おすすめ
したくない
どちらとも
いえない
おすすめ
したい
送信
ご回答ありがとうございました。
今後も品質の向上に努めてまいります。