水元公園 ( みずもとこうえん )

ルート・所要時間を検索

住所
〒125-0034 東京都葛飾区水元公園3-2
電話番号
0336078321
ジャンル
公園/緑地
時間
常時開園
休業日
サービスセンター及び各施設は年末年始は休業
[営業施設(各売店、涼亭)・水辺の生きもの館・水元かわせみの里]月(月が祝の場合火休業)
料金
無料(一部有料施設あり)
駐車場
あり(311台)
※有料
紹介
都内最大規模、96.3平方メートルの広さを誇る水郷公園。都内最大級のメタセコイアの森や約20万本のハナショウブが咲き誇る「はなしょうぶ園」、子どもたちが遊ぶ冒険広場、カワセミなどが飛来するバードサンクチュアリなどがあり、多くの人で賑わっている。
提供情報:ナビタイムジャパン

主要なエリアからの行き方

新宿からのアクセス

クチコミ

  • 1.0 2023/06/06
    世紀末老人
    最低の管理\老人が暴れる犬をフリーゾーンで放置。小型犬か、フリーゾーンの2箇所に分かれているのだが、小型犬がフリーゾーンに来ると、老人が大型犬専用だからと威嚇して追い出す。フリーゾーンなのでお構いなしに入ると、老人の飼い犬が小型犬を噛みまくるが、入ってくる方が悪いと開き直る。周りに人はいるが、変なコミュニティが出来上がっていて、放置。平日の午後に大体老人と犬がいるので、寄ってはいけない。ボランティ...
  • 4.0 2022/04/19
    犬多すぎ
    ドッグランなどありで、\わんちゃんいる家庭には良いですね。\\逆に犬が嫌いな人にはおすすめ出来ないかな、\たくさん犬がいますので。。\\駐車場は、初めの1時間200円、それ以降は、30分100円、12時間最大800円ですので、長時間遊んでも安心低価格。
  • 4.0 2021/03/24
    水元公園のさくら
    ■ 水元公園 \2021年3月24日\\園内には桜が約760本点在しています。公園沿いの遊歩道(水元さくら堤)には約580本のソメイヨシノをメインとし、ヤマザクラ、八重桜、河津桜などを見て楽しむことができます。\見どころは桜を見ながらの遊歩道散策がおすすめです。\対岸の三郷公園の桜も見頃をむかえます。

周辺情報

※下記の「最寄り駅/最寄りバス停/最寄り駐車場」をクリックすると周辺の駅/バス停/駐車場の位置を地図上で確認できます
水元公園周辺のおむつ替え・授乳室

水元公園の自動車ルート一覧

自動車ルートをもっと見る

水元公園までのタクシー料金

周辺をジャンルで検索

地図で探す
周辺をもっと見る
NAVITIME × 位置情報広告
NAVITIMEプレミアムプラス
本機能を他の方におすすめしたいですか?
おすすめ
したくない
どちらとも
いえない
おすすめ
したい
送信
ご回答ありがとうございました。
今後も品質の向上に努めてまいります。