森アーツセンターギャラリー ( もりあーつせんたーぎゃらりー )

ルート・所要時間を検索

住所
〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー52F
電話番号
0364066652
ジャンル
美術館
時間
展覧会ごとに異なる
滞在目安時間
120分以上
休業日
ホームページをご確認下さい
雨の日でも楽しめる
はい
料金
展覧会ごとに異なる
駐車場
あり(2,762台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、QUICPay、iD、nanaco、WAON、楽天Edy、Apple Pay、PayPay、LINE Pay、メルPAY、d払い、auPAY、ALIPAY)
Wi-Fi
あり(MORI_ART_MUSEUM_WiFi)
コンセント口
なし
喫煙
可(喫煙エリアのみ可)
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】3,001-5,000円
【夜】5,001-10,000円
車椅子での入店
乳幼児の入店
紹介
六本木ヒルズ森タワー52階にある、展望台と同じフロアに造られたギャラリー。世界的な美術館と協力した企画展のほか、アニメ、漫画、ゲームなどのクールジャパンアートの展覧会も多数行う。同タワーの53階にある森美術館と共に、ジャンルや既存の枠組みにとらわれない、質の高い芸術を堪能できるスポットとして人気。
提供情報:ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 2.0 2021/11/22
    展示はとても良かったけどスタッフさんの態度が悪かった
    鬼滅の刃の原画展に行ってきました。\展示内容はどれも素晴らしく感動しました。\しかし入場する前、入口の部分も撮影禁止とは知らずに撮ってしまいスタッフさんに注意され「そこの看板に書いてある。写真消してもらえますか」とイライラした様子で言われました。\やっと抽選に当たって楽しみしていたのになんだか気分が下がってしまいガッカリです。\撮影禁止と気づかずに撮ってしまった私が悪いのですが、とても接客をしてい...
  • 5.0 2021/10/31
    吾峠呼世晴原画展で世界観を堪能
    原作のファンで、心待ちにしていた吾峠呼世晴原画展の為に六本木にある森アーツセンターギャラリーにお伺いしました。\じっくり原画を間近で背景し世界観を堪能させていただき、楽しみにしていた新規絵も見ることができました。\写真撮影できるところは、原画の展示されていない入口すぐの漫画の表紙を集めたコーナーと無限城の再現の2箇所のみです。\ショップはお昼過ぎでも売り切れもなかったです。
  • 5.0 2020/08/13
    おいしい浮世絵展を開催中です。
    六本木ヒルズ森タワーの52階にあります。現在開催中の「おいしい浮世絵展」を観に行きました。\北斎、広重、国芳、豊国等が描いた江戸の食文化を充分に満喫できました。素晴らしい企画だと思います。\会期途中に展示替えがあるとのことで、再度観に行きたいと思います。\混雑緩和のため、予め入館券を購入・予約する日時指定制となっています。\入館に際して、マスク着用や検温を求められます。

周辺情報

※下記の「最寄り駅/最寄りバス停/最寄り駐車場」をクリックすると周辺の駅/バス停/駐車場の位置を地図上で確認できます
森アーツセンターギャラリー周辺のおむつ替え・授乳室

森アーツセンターギャラリーまでのタクシー料金

周辺をジャンルで検索

地図で探す
周辺をもっと見る
NAVITIME × 位置情報広告
NAVITIMEプレミアムプラス
本機能を他の方におすすめしたいですか?
おすすめ
したくない
どちらとも
いえない
おすすめ
したい
送信
ご回答ありがとうございました。
今後も品質の向上に努めてまいります。