小石川後楽園 ( こいしかわこうらくえん )

写真をもっと見る 閉じる

ルート・所要時間を検索

住所
〒112-0004 東京都文京区後楽1-6-6
電話番号
0338113015
ジャンル
庭園
時間
9:00-17:00(最終入園16:30)
滞在目安時間
30-60分
休業日
年末年始(12/29-1/1)
雨の日でも楽しめる
はい
料金
【入園料】
[一般]300円
[65歳以上]150円
※小学生以下及び都内在住・在学の中学生は無料
駐車場
なし
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、銀聯)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、iD、楽天Edy、PayPay、LINE Pay、ALIPAY、WeChatPay)
Wi-Fi
あり(FREE_Wi-Fi_and_TOKYO)
コンセント口
なし
喫煙
不可
平均予算
【昼】1-1,000円
車椅子での入店
可(通行可能ルートは限られています)
乳幼児の入店
ペットの入店
不可
紹介
水戸徳川家の2代藩主・光圀(みつくに)が完成させた庭園。池を中心にした回遊式築山泉水庭園となっており、園内を一周すると中国と日本各地の名勝をぐるっと巡った気分に浸れる。新緑、紅葉など四季折々に異なる風情も楽しみだ。
提供情報:ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 5.0 2023/06/15
    古都京都そして3000年の歴史を持つ中国の風景がここにはあります-水辺の生き物たちが可愛らしい!
    文京区後楽にある「小石川後楽園」についての情報を発信していきます。「小石川後楽園」を訪れたのは2023年6月13日です。「小石川後楽園」へは、東京メトロ丸ノ内線「後楽園駅」を利用し、「西門」から入園しました。東京メトロ丸ノ内線「後楽園駅」の改札口を出て右方向に進むと「歩道橋」になります。「東京ドーム」の方に進み、右側の階段を下ります。そのまま260mほど直進し、最初の信号のところを左折します。そし...
  • 4.0 2023/04/20
    4月20日訪問 [藤棚]は見頃になっているものの 歩行通路と[藤棚]間に距離があるので その美しさを間近に実感出来ません
    2023年4月20日訪問、[稲田][花菖蒲園]の横にある[藤棚]が見頃(添付 写真参照)になっているものの 歩行通路と[藤棚]間に距離があるので その美しさを間近に実感出来ずでした。《藤》の花の鑑賞を目的で 来園するのであれば、 間近で鑑賞出来ない点 留意する必要あります。
  • 5.0 2022/11/28
    紅葉狩り
    水戸徳川家、光圀の代に完成した庭園です。日本国内や中国の名勝を模して、小川のせせらぎ、鳥の鳴き声、樹木など併せ持った美しい構成となっています。震災や戦災のため、基礎石だけが残ったものや復元されたものもあります。その日は天候に恵まれ、紅葉がとてもきれいでした。雪吊り、冬囲いも良い感じ。松原のお団子、昆布茶でひと休み。

周辺情報

※下記の「最寄り駅/最寄りバス停/最寄り駐車場」をクリックすると周辺の駅/バス停/駐車場の位置を地図上で確認できます
小石川後楽園周辺のおむつ替え・授乳室

小石川後楽園の自動車ルート一覧

自動車ルートをもっと見る

小石川後楽園までのタクシー料金

周辺をジャンルで検索

地図で探す
周辺をもっと見る
NAVITIME × 位置情報広告
NAVITIMEプレミアムプラス
本機能を他の方におすすめしたいですか?
おすすめ
したくない
どちらとも
いえない
おすすめ
したい
送信
ご回答ありがとうございました。
今後も品質の向上に努めてまいります。