国立科学博物館附属自然教育園 ( こくりつかがくはくぶつかんふぞくしぜんきょういくえん )

写真をもっと見る 閉じる

ルート・所要時間を検索

住所
〒108-0071 東京都港区白金台5-21-5
電話番号
0334417176
ジャンル
公園/緑地
時間
[9/1-4/30]9:00-16:30(最終入園16:00)
[5/1-8/31]9:00-17:00(最終入園16:00)
滞在目安時間
60-120分
休業日
月(祝日の場合は翌日)、祝日の翌日(土日の場合は開園)、年末年始(12/28-1/4)
料金
【入園料】
[一般・大学生]320円
[高校生以下・65歳以上の方・障害のある方及び介護者1名まで]無料(要証明書)
駐車場
なし
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
英語メニュー
あり(英語版、中国版、子供版リーフレット ※園内案内 を配布しております。)
平均予算
【昼】1-1,000円
車椅子での入店
乳幼児の入店
紹介
白金台駅からすぐ、首都高2号目黒線沿いという都会の立地にもかかわらず、野鳥などたくさんの生物が生息する森。巨木の生い茂る自然がそのまま残された奇跡のパラダイスが、ここ国立科学博物館附属自然教育園だ。
提供情報:ナビタイムジャパン

主要なエリアからの行き方

新宿からのアクセス

クチコミ

  • 5.0 2020/12/01
    紅葉が始まりました。ノーマスクで深呼吸。
    11月30日に訪問。\抜けるような青空に誘われて思い立って来てみました。\本来は月曜日はお休みですが紅葉の時期でもあり開園していました。\ホームページにも開園日は表示されているので事前に確認することをお勧めします。\ここはわりと人気スポットで自然保護のため同時に300人以上は入園できないので待たされる事もしばしばあります。\そういう意味でも臨時開園される月曜日は空いていて狙い目です。\訪問日は紅葉...
  • 3.0 2020/05/16
    国立科学博物館附属自然教育園の横の日東坂を行きます
    東急路線バスで清水バス停から目黒通りを白金台五丁目バス停まで来ておりました。\約20 分です。\林の中に国立科学博物館附属自然教育園があるそうです。\日東坂を歩いて行きます。\目黒駅でバスを乗り換えたら目の前に停まるのですが・・・・・\もうすぐ居酒屋寅です。\早く食べたい!
  • 3.0 2020/05/16
    白金台から日東坂を通って恵比寿3丁目交差点に向かう途中
    帰りは目黒通りの清水バス停から東急バスに乗って目黒駅を通り越して\白金台で下りて、旧白金御料地の横の道から日東坂を通って行きます。\木が生い茂ったところには国立科学博物館附属自然教育園があります。\広い道に出てきました。\右に少し行くと恵比寿3丁目交差点にある寅に行きます。\もうすぐ居酒屋寅です。\高速の下側になります。

周辺情報

※下記の「最寄り駅/最寄りバス停/最寄り駐車場」をクリックすると周辺の駅/バス停/駐車場の位置を地図上で確認できます
国立科学博物館附属自然教育園周辺のおむつ替え・授乳室

国立科学博物館附属自然教育園までのタクシー料金

周辺をジャンルで検索

地図で探す
周辺をもっと見る
NAVITIME × 位置情報広告
NAVITIMEプレミアムプラス
本機能を他の方におすすめしたいですか?
おすすめ
したくない
どちらとも
いえない
おすすめ
したい
送信
ご回答ありがとうございました。
今後も品質の向上に努めてまいります。