茨城県陶芸美術館 ( いばらきけんとうげいびじゅつかん )

ルート・所要時間を検索

住所
〒309-1611 茨城県笠間市笠間2345 笠間芸術の森公園内
電話番号
0296700011
ジャンル
美術館
時間
9:30-17:00(最終入場16:30)
滞在目安時間
30-60分
休業日
月(祝日の場合は翌平日)、年末年始(12/29-1/1)
料金
【テーマ展・コレクション展】
[一般]320円
[高校生・大学生]260円
[満70歳以上・小・中学生]160円
【企画展】
企画展により異なる
駐車場
あり(300台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、銀聯、DISCOVER、Diners Club)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、QUICPay、nanaco、WAON、楽天Edy、LINE Pay、d払い、auPAY、ALIPAY)
Wi-Fi
あり(Ibaraki Free Wi-Fi)
コンセント口
なし
喫煙
不可
平均予算
【昼】1-1,000円
車椅子での入店
紹介
北関東屈指の焼き物の街である笠間。笠間の地は自由な作風を受け入れる土地柄ゆえ陶芸作品の表現の幅が広い。そんな笠間にある茨城県陶芸美術館は、近現代の日本陶芸の魅力を知ることのできるはずせないスポットだ。
提供情報:ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 5.0 2023/02/16
    板谷波山 美の世界
    見学者は息を凝らして板谷波山の作品を見つめていました。じっと佇み作品に目を凝らして用意に動こうとしません。こういう雰囲気の展示会は稀だと思います。途中で集中力を解放しようと休憩しました。圧巻の展示だったと思いますし見終えて心地よい疲れを感じました。\此処へは上野8時半の特急に乗り友部駅から笠間周遊バスで来ました。上野駅で特急券を販売機で買いましたが下車駅の友部駅が表示されないので石岡まで買い友部駅...
  • 5.0 2020/01/09
    ガレ展を見に
    がレ展を見に、行ってきました。ガレというと、ガラスの器に動物や、昆虫がと思っていましたが、陶器に昆虫や動物をイメージした作品が多数展示され、驚きでした。特に日本や、中国に影響されたもの、エジプトや、オリエント文明に影響されたものなど多数展示され見ごたえがありました。笠間を訪れた際には是非。
  • 4.0 2019/11/26
    笠間芸術の森公園の中にある笠間焼の歴史が学べる美術館
    笠間の芸術の森公園の中にある、近代的な建物の美術館です。公園を訪問する際にセットで行くと楽しめます。2階の展示コーナーと歴史コーナーでは、笠間焼の歴史がわかる常設展があり、人間国宝の作品も鑑賞できます。また、年間を通じて企画展が充実しており、丁度、「いきもの狂騒曲...

周辺情報

※下記の「最寄り駅/最寄りバス停/最寄り駐車場」をクリックすると周辺の駅/バス停/駐車場の位置を地図上で確認できます
茨城県陶芸美術館周辺のおむつ替え・授乳室

茨城県陶芸美術館までのタクシー料金

NAVITIME × 位置情報広告
NAVITIMEプレミアムプラス
本機能を他の方におすすめしたいですか?
おすすめ
したくない
どちらとも
いえない
おすすめ
したい
送信
ご回答ありがとうございました。
今後も品質の向上に努めてまいります。