「認知・興味」を獲得する

NAVITIME Ads

NAVITIMEプラットフォームを活用したデジタル交通広告。生活圏や未来の行動に対して継続的な情報発信が可能。

生活圏をデータで捉え、消費行動と密接に関係する移動計画や現地行動のタイミングで、エリア特性や商品の特徴にあわせた継続的な情報発信を行うことで認知獲得に貢献します。

生活圏を的確に捉えて継続接触
  • NAVITIMEでは日々の移動で利用されるなかで取得される検索ログから、ユーザーの生活圏をデータで捉えることができます。
  • 全ての消費の拠点となる生活圏内で継続的に情報発信をおこなうことで、日用品から非日常のレジャーまで、様々な認知と興味を高めます。
生活圏内での消費行動
消費のタイミングを逃さない
  • 消費の多くは家の外で発生していると考えられます。移動中は目的地での消費はもちろん、様々な情報があり消費が活発化するタイミングです。
  • NAVITIMEは移動の直前に利用されることが多く、移動計画の際に接触することで想起しやすいタイミングを狙えます。
消費タイミングを逃さない
エリア特性を加味
  • オフィス街、商店街など、エリアによってお店の種類や特性も様々です。
  • NAVITIMEでは900万件を超える施設データベースから、エリアごとの特徴とユーザーの流出入状況を見ながら商品・サービスにあわせた情報発信をおこないます。
エリア特性を加味

NAVITIME Adsのターゲティングメニューはユーザーの一連の移動行動に沿って設計されています。組み合わせて活用することで継続接触とユーザー行動の把握につながります。

ターゲティングメニュー設計 ターゲティングメニュー設計
01
施策ジャンルターゲ
比較・検討時に候補先としての情報発信(上位掲載・周辺オススメ掲載)
02
ルート検索/コンテンツターゲ
目的地、エリア、移動手段に合わせて情報発信
(バナー掲載・地図アイコン表示)
03
位置情報/ 行動属性ターゲ
実来訪者(来訪予定者)への情報発信
(バナー掲載・データ活用)

ターゲティングメニュー

ルート検索ターゲ
ルート検索ターゲ
ルート検索時の発着地(駅・エリア等)でターゲティング。移動に関する情報や目的地周辺情報を配信。
コンテンツターゲ
コンテンツターゲ
移動手段や渋滞情報など、コンテンツの内容でターゲティング。自動車向け、飛行機利用者などに情報を配信。
施設ジャンルターゲ
施設ジャンルターゲ
施設ジャンルとエリアをかけあわせてターゲティング。商圏内での継続接触や競合対策に利用。
位置情報ターゲ
位置情報ターゲ
過去90日の滞在履歴か現在の滞在者にターゲティング。
来店計測にも対応。
行動属性ターゲ
行動属性ターゲ
過去の検索傾向や基本属性(性別・年代等)でターゲティング。
より多くのリーチ獲得に活用。
観光プロモーション
観光プロモーション
「NAVITIME Travel」が保有する、観光記事データや旅行プランニングコンテンツを活用して、エリアプロモーションをトータルサポート。
インバウンド向けプロモーション
インバウンド向けプロモーション
訪日外国人向けサービス「Japan Travel by NAVITIME」を軸に、各種プロモーションと動態分析を実施。

活用事例