NAVITIME

Home » バージョンアップ » バージョンアップ履歴 » 2011年6月版バージョンアップ(ワイヤレスバージョンアップ)



2011年6月版バージョンアップ(ワイヤレスバージョンアップ)

2011年06月版

2011年6月に実施されたアプリケーションのバージョンアップでは以下の機能が改善/追加されました。

さらに便利になったCAR NAVITIMEでより快適なドライブをお楽しみください。

※当バージョンアップはお客様に操作頂くことなく自動で行われます。
※当バージョンアップは11年5月に実施されたSDカードバージョンアップを行わないと実施されません。
ご注意ください。

道路交通情報機能の改善

オンデマンドVICSを利用し、リアルタイムな交通情報を確認できる道路交通情報機能が、より便利にご利用いただけるようになりました。
改善内容は以下の通りです。

現在地周辺の渋滞簡易地図をすぐに表示

各スポットのリアルタイム情報表示

簡易地図画面

これまではエリアを選択した後に表示されていた渋滞簡易地図ですが、現在地周辺の渋滞簡易地図がすぐに表示されるようになりました。
また、渋滞簡易地図上でエリアを変更することができるようになりましたので、現在地以外のエリアの渋滞簡易地図も少ない操作ですぐに確認できるようになりました。

道路名から探せる道路名検索

各スポットのリアルタイム情報表示

道路名検索 フリーワード入力画面

これまで表示したい道路交通情報は都道府県等のエリア情報から検索を行っていましたが、フリーワードで道路名を入力することで道路名からも検索することができるようになりました。

いつも使う道路がすぐに選べる「道路履歴」

各スポットのリアルタイム情報表示

道路履歴画面

最近検索した道路の履歴情報が表示できるようになりましたので、いつも使用 する(通る)道路の交通情報がすぐに確認できます。

オービス通知機能の追加

オービス通知機能イメージ このたび、新たに自動速度違反取締装置(オ―ビス)が設置されている地点 データを追加しました。 オ―ビスの設置地点は地図上に表示され、自車位置が近付くと音声で安全運転を促されます。

地図上へのオ―ビス設置地点の表示

オービス設置地点表示イメージ

オービス設置地点表示イメージ

オ―ビス通知機能をONにすると、地図上にオ―ビス設置地点がアイコンで表示されます。

※縮尺が500m以上の場合は表示されません

音声でのオ―ビス設置地点の案内

オービス通知機能

オービス通知機能

オ―ビス通知機能をONにすると、オ―ビス設置地点が近付いた際に3度にわたり、音声にて安全運転が促されます。

※音声案内のタイミング
<一般道>
自車位置から600m、300m、0m
<高速道>
自車位置から1km、500m、0m

※走行速度によっては1度目の案内がされないことがあります

毎月更新される地点データ

オービス設置地点データ更新イメージ

オービス設置地点データ更新イメージ

利用されるオ―ビス設置地点データは680件(2011年6月現在)。
地点データは毎月更新され、新設/撤去の状況が反映されます。

データ提供元:株式会社ユピテル

※当機能はスピードの出しすぎやオービス目前の危険な急減速を避けるために安全運転を促すためのものであり、交通違反の取り締まりを避けるためのものではありません。日ごろからの安全運転をお心がけください。