日本最北の離島「礼文島」の観光地を歩いてみよう!(4)
- 稚内からフェリーで2時間弱。離島の中では最北端の「礼文島」は、約300種類の花々が咲き、高山植物なども見られる珍しい土地です。飛行機の飛んでいないその秘境ともいえる島は、別名「花の浮島」とも呼ばれています。 様々な自然や絶景、トレッキングも楽しめる「礼文島」で外せない、定番観光スポットを巡ります。今回はうにむき体験センターから北のカナリアパークまでを歩きます。
-
情報提供:Plat by NAVITIME
-
-
今日 1/12(月)
-
1/13(火)
-3 -7
-
1/14(水)
-7 -10
-
1/15(木)
-4 -9
-
1/16(金)
-2 -5
-
1/17(土)
-2 -4
-
1/18(日)
0 -5
-
アプリでコースを検索する(アプリDL画面へ)
-
-
コース詳細
-
- ① うにむき体験センター
- このコースのスタート地点。観光といえば外せないのは、食!こちらの施設では、礼文島で獲れた鮮度のいい生うにを、その場で殻からむいて食べることができます。春から秋までの営業ではありますが、1個500円で忘れられない味を体験できます!他にも、ほっけや鮭など、礼文島の鮮魚も見られますよ。営業時間 4-9月の9:00-16:00定休日 期間中無休※ご案内するスポットのデータは2016年12月現在のものです。
-
- ② 北のカナリアパーク
- このコースのゴール。2013年に公開された映画、「北のカナリアたち」のロケ地で使用された施設からできたのが、こちらです。メインの施設は、学校の校舎。中には、実際の衣装や、写真などが展示されています。パークから眺める利尻山も見どころの一つです。トレッキングコースの一つとして立ち寄るのもオススメですよ。
-
アプリでコースを検索する(アプリDL画面へ)
-
-