ヘルプ/使い方

鉄道運行情報について

・鉄道運行情報のデータは、株式会社レスキューナウが提供する全国のJR、私鉄、地下鉄、モノレールの運行情報に基づいています。このデータを無断転載・複写や電磁媒体等に加工することを禁じます。

・本サービスは全ての事故、遅延、運転再開に関する情報をお伝えするものではなく、実際の運行状況と異なる場合がございます。参考情報としてご利用ください。

・本サービスは普通列車の情報を基本としており、特急列車の運行情報はサポートしておりません。普通列車が運転を再開していれば該当路線の運転再開情報が表示されますが、特急列車の運行状況とは異なる場合がございます。

・内容に関する編集著作権を含む一切の権利は株式会社レスキューナウ及び株式会社ナビタイムジャパンに帰属します。

・本情報のご利用に基づくいかなる損害に対しても責任は負いかねますのでご了承ください。

【情報提供時間】
・全ての路線で、始発から終電の情報提供とします。

※システム保守等によりサービスを一時停止する場合がございます。

【情報提供基準】
・首都圏のJR線は15分、その他の路線は30分以上の遅れ、運転見合わせ、運休等が発生または見込まれる場合の情報を提供します。

・遅延が幅広い範囲(情報提供路線・区間及びその他のエリア)に波及する場合に情報を提供します。

・事故または遅延等の時刻、路線、区間、原因、運転状況等を提供します。

・運転状況については、運転見合わせ、運転再開、遅延を基本とし、情報が入り次第、運転再開見込み、運休、運転経路等の変更に関する情報を提供します。

※必要に応じて「更新」(再読込)操作を行ってください。
※情報は10分から1時間に1回、更新作業を行っておりますが、実際の運行状況と本情報が異なる場合があります。

NAVITIME
  • トータルナビ
  • 地図
  • NAVITIMEトラベル