NAVITIME IDをもっと便利に活用しよう!

NAVITIME IDをもっと便利に活用しよう!

NAVITIME IDとは?

NAVITIME IDとは(株)ナビタイムジャパンが提供する、当社のサービスをご利用になるための、専用のIDです。
対象サービスへのログイン、アカウント情報の確認、会員情報の引継ぎ、サービス間でのデータ共有といった機能をご利用いただくために必要なIDとなります。
有料サービス退会後は、当社規定に基づき一定期間保持され、その後削除され無効となります。

NAVITIME IDの便利な活用方法

①他の端末での有料機能利用

有料会員登録されたNAVITIME IDでログインすれば、各サービスが対応しているプラットフォームで有料機能が利用可能です。

たとえばAndroid端末とiPhone端末を2台お持ちのお客さまは、どちらかで有料会員登録したIDを持っていれば、両方の端末で有料機能及び登録データをご利用いただけます。

他の端末での有料機能利用
サービス間でのデータ共有

②サービス間でのデータ共有

複数の対象サービスで有料登録されている方は、アプリ内よりアカウント統合を行うことで、対象サービス間のデータを共有することが可能です。My地点や自宅、履歴などを共有してより便利にお使いいただけます。

アカウント統合とは、ナビタイムジャパンが提供しているPC及びスマートフォンサービスで利用しているデータ(NAVITIME ID/パスワード、My地点、履歴、自宅など)を共有するための処理です。

※一旦アカウント統合されたデータは、統合前の状態に戻すことはできません。

対応プラットフォーム一覧

全ての対象サービスで、「データの参照」「アカウントの発行」「アカウントの統合」がご利用いただけます。

※複数のサービスで発行したアカウントを統合するシステムです。Android及びiPhoneアプリでご利用頂けます。

対象サービス PC Android iPhone SPブラウザ
NAVITIME(トータルナビ/乗換)
ドライブサポーター
乗換NAVITIME × ×
バスNAVITIME × ×
自転車NAVITIME × ×
カーナビタイム × ×
トラックカーナビ

各サービス同時ログインについて

※「バスNAVITIME」「自転車NAVITIME」「ツーリングサポーター」は同時ログイン対象外となります。