ユーザーに届けたい情報はあるが、データ管理が大変でうまく情報を収集・集約できていない
店舗検索・案内サイトでユーザーの検索意図に合った情報提供ができておらず、SEO対策ができてない
自社メディア以外の外部メディアに対して、正しい・十分な情報を連携しきれていない
NAVITIME Location Cloudがまとめて解決します。
Management
店舗の営業時間、アクセス情報、取り扱っているサービス、開催するイベント。
様々な部署やシステム、店舗ごとに散らばっているデータを全て統合管理して、マーケティングに活かせるデータ資産に変えます。
店舗に関する全てのデータを集約し、他のあらゆるシステムに連携できる基盤となります。
Complement
ユーザーは店舗を調べる時に「カテゴリ名 + ロケーション」「ブランド名 + ロケーション」で調べることがほとんどです。
最寄駅、沿線路線、近くのICなど、様々な商圏、移動手段に合わせたロケーション情報を補完することで、ローカル検索SEOに対応することが可能です。
また、インバウンドニーズにも対応できるように、施設情報の多言語化もサポートします。
Promotion
店舗データを元に、ローカル検索SEOに対応した店舗検索・案内の公式メディアを自動で生成することができ、
同じデータを地図アプリやインバウンド向けサービスなど様々な外部メディアにも連携できます。
データを多重運用することなく、あらゆるタッチポイントで正しい・魅力的な店舗情報を配信します。
また、店舗データを元に広告フィードを作成し、リアルな位置情報でターゲティングした広告を配信することで認知を拡大することができます。
店舗データ
に連なる3つのサービス
店舗データ
に連なる3つのサービス
ローカル検索SEOや、来店・予約獲得に強い
店舗検索オウンドメディア
外部メディアでの認知獲得を可能にする
データ連携プラットフォーム
店舗の認知拡大から来店促進まで担う
位置情報広告
店舗データがあれば店舗検索メディアを手軽に自動生成でき、駅周辺・路線沿など多店舗チェーンならではのローカル検索SEOにも対応できます。またGISを含めた分析機能も合わせてコンバージョンに向けたPDCAを回せるオウンドメディア運営が可能です。
一元管理されたデータを、地図サービスやインバウンド向けサービスなど様々な外部メディアにもリアルタイムに自動連携することで、メディアごとのデータ多重管理を無くしつつ、ユーザーが店舗情報に触れるタッチポイントを増やして認知拡大に貢献します。
圧倒的なGPSログと店舗区画データを元に、精緻な位置情報ターゲティングが可能です。また、ナビや他店舗回遊のための仕掛けを併せ持つランディングページを自動生成でき、認知だけでなく来店促進まで一気通貫でサポートします。
こんにちは。ナビタイムジャパン マーケティングチームです。本記事では、主に多店舗チェーン企業を対象にして、店舗データをマーケティング資産として活用するとはどういうことなのか…
こんにちは。ナビタイムジャパン マーケティングチームです。 私たちナビタイムジャパンは移動をサポートするナビゲーションサービスを提供していますが、ナビの前にそもそも「どこに行くか」…
こんにちは。ナビタイムジャパン マーケティングチームです。本記事では、主に多店舗チェーン企業を対象にして、店舗データをマーケティング資産として活用するにはどうすれば良い…