掛川花鳥園 ( かけがわかちょうえん )

写真をもっと見る 閉じる

ルート・所要時間を検索

住所
〒436-0024 静岡県掛川市南西郷1517
電話番号
0537626363
ジャンル
植物園
時間
9:00-16:30
※最終入園は閉園30分前
滞在目安時間
120分以上
休業日
第2・4木(祝日・繁忙期除く)
料金
[入園料]大人1,800円、小人900円、幼児無料、シニア(60歳以上)1,500円
※団体料金あり
駐車場
あり(400台)
※無料
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、DISCOVER、Diners Club)
電子マネー/スマートフォン決済
可(QUICPay、nanaco、WAON、楽天Edy、各種交通系電子マネー)
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
可(喫煙所でのみ可)
平均予算
【昼】1,001-3,000円
車椅子での入店
乳幼児の入店
紹介
日本では数少ない鳥が主役のテーマパーク。掛川花鳥園の鳥たちは、ほとんどが放し飼い。エサをあげたり、撫でたり直接触れ合える。一年中咲き誇る色とりどりの花も楽しめる
備考
動物同伴不可(ペット、介助犬等種別問わず)
提供情報:ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 4.0 2023/06/04
    狭いながら鳥好きにはたまらない
    一言で言って狭いです。\鳥好きな家族なので\鑑賞時間は長かったし\昼食園内でとって\バードショーも見て\更にお土産もゆっくり吟味して\所要時間3時間半でした。\\ハシビロコウはじめ\なかなかお目にかかれない鳥や\バードショーなど\鳥好きには、嬉しい施設ではあります。
  • 5.0 2023/02/05
    想像以上に素敵な場所でした
    TVやYouTubeを拝見してから、いつか絶対行きたい!と思っていて、やっと実現できました。\週末は混雑するだろうと、平日の午前中に訪問。\掛川駅からは徒歩10~15分。途中に可愛い案内版もあり、道に迷うこともありません。\\ハシビロコウのふたばちゃんが有名ですが、他の鳥さんたちも皆、個性的で面白い!\長い尾を優雅になびかせて歩く鳥、ショーモデルみたいな歩き方をする鳥、餌の食べ方が上手なコもいれば...
  • 4.0 2023/01/30
    餌やりが楽しすぎる…ペンギンって触ると温かいんだ…
    ずっと行ってみたかったのですが、東京から行くには新幹線代が高くつくので躊躇していました。この度意を決して初来園。大人なら1時間でも充分…という方も多いかもしれませんが、子連れには半日遊べる良い場所でした。掛川駅からは歩いても行けます。\チケットはじゃらんで購入。じゃらんクーポン500円と、使用途限定1000ポイントを使って1500円分お得に購入できました。\歩く経路に面白いものは特になく、ただ住宅...

周辺情報

※下記の「最寄り駅/最寄りバス停/最寄り駐車場」をクリックすると周辺の駅/バス停/駐車場の位置を地図上で確認できます
掛川花鳥園周辺のおむつ替え・授乳室

掛川花鳥園までのタクシー料金

周辺をジャンルで検索

地図で探す
周辺をもっと見る
NAVITIME × 位置情報広告
NAVITIMEプレミアムプラス
本機能を他の方におすすめしたいですか?
おすすめ
したくない
どちらとも
いえない
おすすめ
したい
送信
ご回答ありがとうございました。
今後も品質の向上に努めてまいります。